ネェル・アーガマ 製作記 1   

NA002.JPG - 34,226BYTES
スケールは1/1600に変更します。1/800では大きすぎて、置き場所がない。基本は紙ベースとなります。

 

NA003.JPG - 39,443BYTES
上部エンジンプロックの製作

プラ版での製作を試みましたが、形状が複雑で・・・(^^;)  いや、技術がないかな。
とりあえずCADでラインを作り、切り抜きます。

NA004.JPG - 59,769BYTES
そうです。年賀状です。この紙質がちょうどいいんです。あとはプラ版を置いていきます。

NA005.JPG - 50,433BYTES
とりあえずのサフかけです。ノズルは後からまとめて作ります。

NA006.JPG - 36,769BYTES
下部エンジンブロック 側面が曲線になっていますので、本体と側面部分を分けて作ります。

NA007.JPG - 44,926BYTES

 

NA008.JPG - 48,498BYTES
上部と同じく、プラ版や紙で凹凸をつけます。

NA009.JPG - 12,443BYTES
上部エンジンプロックと下部エンジンプロックの間、側面副砲設置部分です。
これもまた複雑な形状で・・・(^^;)

NA010.JPG - 54,115BYTES
なんとか 形にしてみましたが・・・

NA011.JPG - 56,650BYTES
上部ブロック側面につけます。

NA012.JPG - 50,954BYTES
間にあるこれば燃料タンク?脱出ポッド? なんでしょう。 10mm木材を加工します。

NA014.JPG - 45,051BYTES
プラ版と紙でアクセントをつけていきます。

NA015.JPG - 41,742BYTES
サフ後の仮組 こんな感じでしょうか。

NA016.JPG - 41,425BYTES

NA017.JPG - 48,961BYTES

NA018.JPG - 56,255BYTES
中央ブロックです。 これも中央部と左右に分けて作ります。

NA019.JPG - 38,704BYTES
中央部分はスチレンボードを重ねて作ります。

NA020.JPG - 43,608BYTES
上部です。

NA021.JPG - 43,950BYTES
中央、下部を作り、ミサイルハッチ、側面部をプラ版やスチレンボードを貼っていきます。

NA022.JPG - 41,711BYTES
サフをかけて状態を見ながら また、紙を貼っていきます。

NA023.JPG - 49,306BYTES
とりあえずの完成とします。

NA024.JPG - 40,872BYTES
後部エンジンブロックを合わせてみました。

NA025.JPG - 47,898BYTES
よしとします。


      

戻る