U.S.S. VOYAGER 製作記  1. 2 3

電飾


第1船体から電飾をします。船体上部と下部にわけて、内部照明用の白色チップLED,航行灯用の光ファイバーを付けていきます。


下部だけとりあえず光らせてみました。いい感じです。

 
上部も含めた光らせました。ちょっと船体番号表示灯が明るすぎますね~。


とリあえず、ボーグ侵食部分に緑色LEDをつけていきます。光量、大きさは後で修正していきます。


第1船体は両舷に4ヶ所ずつ、計8ヶ所とします。


光らせてみました。よしとしましょう。


エンジンナセルの電飾をします。


ぼんやりと光らせるために 2mm白色プラバンを間に入れました。

 
船尾の航行灯もファイバーで製作


第2船体ディフレクター部分


ここもボーググリーンをつけます。


全体を組んで 発光。いい感じです。

 

 

戻る