・・・・・ミレニアム・ファルコン制作記・・・・・             

その6

  MF152.JPG - 37,094BYTES
メイン通路の製作

紙で作っていきます。通路の両側には側溝?みたいなのがありますのでフレームと上部蓋に分けて作ります。


  MF153.JPG - 37,157BYTES
その他、中央部分の床、メイン倉庫の床等を作ります。


MF154.JPG - 46,646BYTES
メイン通路にはソロたちが隠れた秘密の仕切りがありましたので、そこも作っていきます。 

MF155.JPG - 47,855BYTES MF156.JPG - 54,915BYTES
内部が見えるように一部の通路プレートは 外しておきます。

MF157.JPG - 45,002BYTES
秘密の仕切り。ここに後からソロたちを置いていきます。

MF158.JPG - 55,352BYTES
コクピットへの通路です。一部をカットして内部の管路を見せます。

MF161.JPG - 55,094BYTES
グレーチングが完成しました。さすがにさんけいのキットと同じものは 手作業では無理でした。
まあ、それなりの大きさになりましたので良しとします。

  MF162.JPG - 53,997BYTES

MF160.JPG - 53,255BYTES

MF163.JPG - 69,469BYTES
すべてを作り替えるのは時間的に無理なので、後部エンジン室の主なところだけ さんけいキットにします。


  MF159.JPG - 50,097BYTES
メイン貨物室から左舷ドッキングリングまでの通路も作りました。


パワーコアの作製

MF164.JPG - 36,994BYTES
パワーコアの作製に入ります。かみさんのいらなくなった化粧用品の内部キャップ。8mmプラ管。これを元にします。


  MF165.JPG - 33,263BYTES
100均で買ったゴムバンドを巻いていきます。

MF166.JPG - 56,567BYTES

MF170.JPG - 50,522BYTES
思ったより大きくなってしまいました。でもいいんです。


  MF167.JPG - 45,439BYTES
これもほどんど見えなくなるんだけど・・・いいんです。

 

通路フレーム

MF168.JPG - 39,036BYTES
通路フレームの作製

  MF169.JPG - 44,905BYTES
フレームは2mm厚のスチレンボード。緩衝パッドは 1mm厚(2.5*3)ボードを貼り付けます。

MF171.JPG - 30,325BYTES
フレームを立ててみます。いい感じです。

 
MF172.JPG - 32,518BYTES
内部を作っていきます。

 
MF174.JPG - 47,275BYTES
フレーム 結構多いです。

 MF175.JPG - 31,022BYTES  MF176.JPG - 35,340BYTES
むき出し配線は1mmスチレンボードに 適当に銅線やランナーを置いていきます。

 
MF177.JPG - 45,491BYTES MF178.JPG - 42,206BYTES
適度に色を付け汚しを加え、最後に換気扇フィルターのくずを周りにつけてみました。

 
MF173.JPG - 31,521BYTES
配線がむき出しになっているところも それなりに良い感じとなりました。

MF179.JPG - 61,610BYTES
右舷側から

MF180.JPG - 34,940BYTES
レーザー砲塔へのはしご

MF182.JPG - 45,938BYTES
だんだん ごちゃごちゃしてきました。

MF181.JPG - 51,938BYTES
それなりに 良しです。

MF183.JPG - 40,198BYTES MF184.JPG - 28,103BYTES
コクピットへの通路

MF185.JPG - 32,693BYTES MF186.JPG - 33,078BYTES
メイン貨物室から左舷ドッキングリングへの通路

MF187.JPG - 67,257BYTES

MF188.JPG - 48,565BYTES
左舷通路上部を もう少し 切り取りましょう。

                 

戻る