e> e>

・・・・・ミレニアム・ファルコン 制作記・・・・・         7  

その7

各部屋の製作

MF190.JPG - 49,175BYTES
スチレンボードで壁を作っていきます。

MF191.JPG - 51,565BYTES
基本色は黒鉄色とします。

MF192.JPG - 51,032BYTES
第2貨物室。ここは映像では出てきません。想像しかないな〜

MF193.JPG - 47,771BYTES    MF194.JPG - 46,366BYTES
メイン貨物室。ここはルークたちがいた場所ですので、資料があります。
すこしづつ ごちゃごちゃさせていきます。

 

MF195.JPG - 38,293BYTES
乗員用キャビン

MF196.JPG - 38,747BYTES
第3貨物室。床の点検口は省略しました。

MF197.JPG - 36,693BYTES
メイン貨物室のイスとホロゲームテーブルを作ります。

MF198.JPG - 45,917BYTES
色は淡い紫としました。パネル類はパソコンで作製。

MF199.JPG - 65,561BYTES
配置してみました。いい感じです。

MF200.JPG - 34,020BYTES
ハイパードライブを作っていきます。お菓子のキャップとスチレンボードで大枠を作ります。

MF201.JPG - 40,045BYTES
パイプ等を乗っけて 塗装。基本はシルバー、コア部分はクリアブルーを薄く吹き付けました。
中古品ということで、少し汚します。

MF203.JPG - 38,941BYTES
パワーケーブルを作ります。

MF204.JPG - 44,739BYTES
パワーケーブルの配管が少し細いかな〜。

MF205.JPG - 47,568BYTES MF206.JPG - 47,944BYTES
設置してみました。まあ いい感じです

MF207.JPG - 44,145BYTES
各部屋の細部を作っていきます。
銅線に糸を巻いて、ケーブルチューブに見立てます。
各施設の操作盤は紙で作り、パソコンで作製したパネルを張っていきます。

MF213.JPG - 45,152BYTES

MF208.JPG - 47,004BYTES

MF209.JPG - 51,105BYTES

MF210.JPG - 33,928BYTES
クルー用キャビンも少し手を加えます。

MF212.JPG - 42,192BYTES
レイアが修理作業をしていた場所。

MF211.JPG - 45,733BYTES
上部船体を乗っけてみます。

MF214.JPG - 48,639BYTES

MF215.JPG - 42,802BYTES
荷積み室の製作です。
アームでここに運ばれた貨物はローラーで左右の貨物室に振り分けられます。
ということで、中央部のローラーは回転式としました。

MF216.JPG - 44,305BYTES
こんな感じとなります。

MF217.JPG - 39,246BYTES
塗装完了

MF218.JPG - 45,946BYTES
コクピットの製作です。このキットにはコクピット部分は前部のイスしかありません。
また、他のキットでは操縦パネルがロングノーズになっています。

MF219.JPG - 39,240BYTES
今回は、クロスセクションどおり、ショートノーズの操縦パネルとしました。
また、前部イスがでかいので小さくし、後部イスも作成しました。

MF220.JPG - 28,052BYTES
壁面パネルは 例のごとく パソコンで作製。

MF221.JPG - 42,557BYTES
まあ、イメージどおりと思います。

 

 

             7    

 戻る